天太ブログ

2009年6月9日に本格始動した新米太鼓チーム・天太のブログ☆



スポンサー広告 |

よしもとサビオ♪


こんばんわ!最近更新をサボりにサボってた井出ぱんです!


・・・ん?井出ぱんは誰かって?





そりゃもちろん、惠ちゃんですよ☆



そうなんです、改名しました、井出パンマンに!!!
ウチのメールの着信がアンパンマン登場シーンの「タッタラッタターラーラー?」なのと、
電話の着信がアンパンマンのマーチだからかな?そして口癖はやっぱりアンパンマン登場シーンアンパンマン

アンパンマン+井出=井出パンマンアップロードファイル

グッジョブ!モリヤマンのネーミングセンス(^_-)-☆

あ、でも500円はあげません。

でも頭ならちょっとだけ分けてあげます。



京都の時もちびっ子達に自己紹介したら「アンパンマンに似てる!」って(笑)
そうそう、今更ですけど京都ではお世話になりました!!

永さんと中森さんに手取り足取り指導してもらえて大満足(>∀<)ノ
しかも周りにはテンションとノリが凄まじい京都美人の方々!
人懐っこくて可愛すぎる将来の京都美人!
クールだけどはしゃいでる将来の京都美男!
井出ぱんは興奮の余り頭からアンコが噴出しそうでした(ノ´∀`*)ノ...●

ただ一つ、残念だったのは永さんの泊まるホテルに夜這いができなかったこと(笑)
ぜひとも伊那教室では・・・プププ

でも本当に皆さん面白すぎて激しくはしゃいでしまいましたはーと

今度はぜひとも長野に来てください!泊るところは家を提供します(笑)
ちなみに朝食は大好評?の「本場のホットケーキご飯」をご提供( ^^) _旦~~
新しい顔を作りながら待ってます♪


そうだ、連絡です!今怪我をした人にはもれなく「チッチキチーサビオ」or「よしもとサビオ」をプレゼント中絵文字名を入力してください
家に大量にありすぎて困ってます。まったく、誰が買ってきたんだか・・・。


さあ、みなさん!これで遠慮せずに怪我できますよ!でも井出ぱんは血が苦手だから近寄ってきたら逃げますよ!!
だから皆頑張って追いかけて、見事サビオをゲットしてください絵文字名を入力してください








よしもとサビオ

日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

京都教室

ども。
京都帰りのモリヤマンどす。


11月28、29日で京都教室に行って来たね?ん★

今回は基礎打ち&夏祭りに申し込み。
この半年で5曲を習ったけど、しっかりと基礎固めをしようとこの講座に!!

いく前の稽古で参加者の一覧を見せてもらって

…………え゛っ!?
男。俺だけだし。。。

その時すでにものすっごいアウェー感だったわけで。




さて当日の稽古はとゆうと

まずは基礎打ちから。

一通りうったあと、永さんに一人ずつ指導していただきました♪
なんて贅沢な!!

いきなり申し込んだ甲斐があったと実感。


リラックスして打ち始めたつもりが…
やっぱ力んでるらしい。

わっかんねーし!!


と、苦悩しながら各講座にわかれ夏祭りの稽古へ。

大人は4人だけ。
これまた中森さんに細かくご指導いただき、大感激!!

しかも今回は子供たちと一緒で、かわいい姿に見とれてしまった(笑)

CIMG0018_convert_20091130222240.jpg




午後半日ほどの稽古を終え、交流会へ!!
そう言えば、京都に行く前にてらさんと

『京美人は はんなり だぜ!』

なんて盛り上がったっけ。


しかし、永さんのブログにもあったけど、蓋を開けてみれば…

はんなり?

みたいなね。。。


でも皆さん美人にかわりはなし!!
しっかり二次会にも連れていかれ、アウェー感はどこへやら。
京都の夜を満喫♪





次の日。
テンション高く稽古場へ行くと、すでに何人かが

もう稽古したの?

的な。
二日酔い。

特にO村さんの姿は忘れません!
イニシャルトークにしときやす(笑)



二日目は下拍子や基本リズムの勉強をして、夏祭りの稽古へ。

大回しやら、裏打ちやら、ソロやら、色々盛り込んだ夏祭りは初めてだったけど
初めてこの曲をお祭り気分で打てた気がした!!


ま、発表ではやっぱり力んでしまったが…

力んでいることに気づける様になったことは成果だな!



あと、明日香&明太鼓のおねぇ様方の太鼓は素敵でした★
女性だけの太鼓を始めてみたので、大感激!!


正直、京都まで行くのはどうなの?って思いがあった。
でも、最後は帰りたくないほど楽しい教室で、来なかったメンバーがかわいそうになったほど。
帰りの車中は半分が太鼓の話だったかな。


永さん、中森さん、京都で出会った皆さん。
本当にありがとうございました!!
今回だけのご縁でなく、これからも太鼓を通じてお付き合いしてくださいな★
天太を宜しくお願いします!


明日は稽古じゃーーーーーっ!!!

打ちまっせ(笑)


CIMG0024_convert_20091130231440.jpg

練習 | コメント:5 | トラックバック:0 |

命びろい

約半月ぶりの更新。
早くもみんなめんどーになってきたか…
つーか一回くらいは更新しよーぜ!!!




火曜日は月一回の指導日。
前回てらさんが

『上手くなる気がない人には、こちらから指導をお断りします』

なんて言うもんだから、ピュアな天太メンバー達は一ヶ月間ビビッてた ((゚Д゚ll))ガタガタ

稽古中も打ってはメモ、打ってはメモの繰り返し(汗)

その姿を見てか、最後まで何とか指導して頂きました!
命びろい。
途中、顔が曇っていたようないなかったような。。。。。。


天太は大器晩成チーム(のはず)なので、どうか長???????い目でお付き合い下さい。




そうそう、12月の頭に予定していた会社でのお披露目が1月に延期っ!
ここだけの話、ちょっとホッとしてる。
正直、また命びろい。。。

なんせ自分の完成度が低い低い。
トーシローなくせして、負けず嫌いの意地っ張りなもんだから、メンバーのアドバイスに逆切れしちゃいました(笑)

12月の目標は『謙虚』
これに限る!!



さて稽古後は恒例?の食事タイム♪♪♪

今まで、豚汁、カレーと頂いてきて、今回はうっどん!!
しかも永さんが俺らのために作ってくれたらしい


ヤッタ━━゚+。v(。・益・。)v゚+。━━ァ♪



皆でありがたく、そして美味しくイタダキマシタ★

CIMG0015_convert_20091127015933.jpg



打つ → 食う → 帰る の基本動作はばっちりな天太なのでした。


★モリヤマン★
練習 | コメント:1 | トラックバック:0 |

本番まであと一か月ないよ!



はいはい、愛と勇気のために日々努力な惠ちゃんです!

階段から落ちた時の痣が悲惨なことになってる惠ちゃんです!

健康診断で脂質が少なすぎるって言われて逆ギレした惠ちゃんです!

某パン屋さんで500gで4800円の高級シュトーレンを即買いした惠ちゃんです!




天太初の発表まで残り23日・・・!・・・?
不安なような、楽しみなような、ウズウズ感!

大勢の前で打つなんて久しぶりだから地味に緊張しそうだー(~_~;)

と、いうことで昨日は全員集まったので基礎打ちと夏祭りやった後、ひたすら通し練習!!!
一応カタチにはなってきた気がする★
あとはつなぎとそれぞれのソロが完璧になれば怖いものほとんどなし!

まあ、ソロはウチ含め皆ずいぶんと頭を悩ませてたけど(笑)
でもなんだかんだいって皆普通に様になってますw

曲の構成どうするかって話とかになると絶対に反論しあう我が強いチームだけど、

案外それが功を奏してるのかも・・・?















皆曲調がかぶらないww
それとも皆かぶらないように考えながらやっとるからかな・・・?



まあ、本番までには完璧に打てるように頑張ろう!!





大太の皆様、昨日は夜遅くまでお疲れ様でした<(_ _)>



練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悶々。

今日は稽古日!!



……だったけど稽古はいまいちノレなかったな。



ぺーぺーが何言ってんだ、と自分でも思ってるけど
久々に、打ってても気持ち良くなかった。



本当に『四方』が八方塞り(苦笑)



稽古中、声に出さなくても


あ゛あ゛あ゛あ゛


んんんんんんんんっ


きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ


って。





太鼓の先輩方はこんな時どーすんのかな?


ヘルプ ミーーー!!




うちのエース曰く、

『演目と違う曲をうつ!』



だそうだ。




だから最後に『湧』をおもいっきり打った(笑)





そしてメンバーをイジってストレス発散!!





でもやっぱ。。。

悶々としてる。



今夜はふて寝だ zzz 。
モリヤマンでした。
練習 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
