天太ブログ

2009年6月9日に本格始動した新米太鼓チーム・天太のブログ☆



スポンサー広告 |

本番まであと一か月ないよ!



はいはい、愛と勇気のために日々努力な惠ちゃんです!

階段から落ちた時の痣が悲惨なことになってる惠ちゃんです!

健康診断で脂質が少なすぎるって言われて逆ギレした惠ちゃんです!

某パン屋さんで500gで4800円の高級シュトーレンを即買いした惠ちゃんです!




天太初の発表まで残り23日・・・!・・・?
不安なような、楽しみなような、ウズウズ感!

大勢の前で打つなんて久しぶりだから地味に緊張しそうだー(~_~;)

と、いうことで昨日は全員集まったので基礎打ちと夏祭りやった後、ひたすら通し練習!!!
一応カタチにはなってきた気がする★
あとはつなぎとそれぞれのソロが完璧になれば怖いものほとんどなし!

まあ、ソロはウチ含め皆ずいぶんと頭を悩ませてたけど(笑)
でもなんだかんだいって皆普通に様になってますw

曲の構成どうするかって話とかになると絶対に反論しあう我が強いチームだけど、

案外それが功を奏してるのかも・・・?















皆曲調がかぶらないww
それとも皆かぶらないように考えながらやっとるからかな・・・?



まあ、本番までには完璧に打てるように頑張ろう!!





大太の皆様、昨日は夜遅くまでお疲れ様でした<(_ _)>



練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悶々。

今日は稽古日!!



……だったけど稽古はいまいちノレなかったな。



ぺーぺーが何言ってんだ、と自分でも思ってるけど
久々に、打ってても気持ち良くなかった。



本当に『四方』が八方塞り(苦笑)



稽古中、声に出さなくても


あ゛あ゛あ゛あ゛


んんんんんんんんっ


きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ


って。





太鼓の先輩方はこんな時どーすんのかな?


ヘルプ ミーーー!!




うちのエース曰く、

『演目と違う曲をうつ!』



だそうだ。




だから最後に『湧』をおもいっきり打った(笑)





そしてメンバーをイジってストレス発散!!





でもやっぱ。。。

悶々としてる。



今夜はふて寝だ zzz 。
モリヤマンでした。
練習 | コメント:1 | トラックバック:0 |

新メンバー★

こんば?ん★


最近、仕事中にもアドリブを考えてしまうモリヤマンです。
くれぐれも工場長には内密で。。。(汗)





さて、社内での発表予定日まであと一ヶ月あまり。


とゆーことで、火曜日の稽古も『四方』の打ち込み!

相変わらず、右手で打つ時に力んでしまう癖と格闘中
なかなかアドリブも思いつかず、チームとしても少し停滞気味かな。



そんな中、天太にも新メンバーが加わりました♪
イェーイ!!



まだ3回目の稽古ながら、四方のリズムも覚え、発表に向けて急ピッチで打ち込み中。

初期メンバーは先輩風をふかせながら上から目線で教えてます(笑)

CIMG0004_convert_20091029230828.jpg

CIMG0003_convert_20091029230703.jpg


ご覧のとおり、団長(真ん中)は完全にうかれてるヽ(益゚ヽ)





でも新メンバー加入で、メンバーの太鼓に対する気持ちもさらに高まったことは間違いなし!!


この調子で11月も打ち込もーーーーーーー!!!!!

練習 | コメント:1 | トラックバック:0 |

『湧』教室

ドンッ! ウン スッ トドン

と、口ずさんでしまうモリヤマンです★



今日(24日)はまつり工房での『湧』の一日教室に行ってきました

太鼓を始めて4ヶ月。
天太からは一人で参加だったので、少々心細く…
不安と期待が入り混じった感じ。

ま、事前にDVDで予習していたから、若干安心感もあったけど。




始まってみるととにかく楽しくて、打ちたくて我慢できなくなる感じ

しかも初ソロをやっってしまった


あれをソロと言えないだろうし、とにかく緊張でどんなリズムで打ったか覚えてないけど
組太鼓もあってすっごく贅沢な曲でした!



……やっぱ作曲者がすばらしいから!



ただ一日教室だけあって、とにかく忙しかった
ブログ用の写真をとってる余裕がなかったデス。

でも、とても濃い一日を過ごせて大満足☆
それと4ヶ月には見えないと言われて、これまた大大満足☆


ょっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!



しかし、ここで調子に乗らず、目標に向かってこれからも日々精進せねば。




最後になりましたが追加教室をひらいて下さった百瀬さんと冨田さんには本当に感謝です。
ありがとうございました!





湧は絶対に天太の持ち曲にする!!
練習 | コメント:3 | トラックバック:0 |

虎の巻

恵ちゃんにそそのかされて、完全に湯冷めしたモリヤマンです。。。
見頃は朝方だってさ



こちとら負けてらんねぇ!!
ってことで更新。


昨日は待ちに待った月に一度の指導の日。
休憩時間を削る勢いで仕事をこなし、やる気まんまん意気込んで打ち始めたが…
自分では気づかなかった癖が発覚

みんな、練習のとき言ってくれよぉぉぉ。
チームメイトじゃん



稽古では教わったことをメモりながらの打ち込み。
参加メンバー全員の癖や、寺門さんの言葉を事細かにメモ


まさしく『天太専用虎の巻』完成!!!




こーゆうチームのための努力が、いつの日かのステージで役に立つはず。
そして、自分の進歩にも繋がるはず。
と信じてる。


天太の皆さん、500円で販売中(笑)
練習 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
