天太ブログ

2009年6月9日に本格始動した新米太鼓チーム・天太のブログ☆



スポンサー広告 |

中森さんの手料理だよ!全員集合!!!

天太といえば、やっぱり外せないのが、




食欲☆ミ




です!






今週は指導日だったので寺門さんに四方練習中になかなか力を入れれなかった基礎打ちをみっちり仕込んで
頂きました!!
寺門さんのアドバイスはいつもドンピシャ!言われたことをすると格段に音が変わります雷



今週言われたことをしっかり頭と体に叩き込んで次の指導日までにもっとうまくなるようにがんばろー!!!






っていう、天太の意気込みにプラスで火をつけたのが、


中森さんの


て・りょ・う・り絵文字名を入力してください中森さんの手料理


ただでさえ美味しい食べ物に目がない天太メンバーは目をギラギラと光らせて大はしゃぎでした!



りんごのケーキと、揚げ餅ハート


かなり美味しかったです!中森さん!!ありがとうございました!!!!!!!!



そして極めつけに永さんが持ってきてくれたのは
しっかりと味がしみ込んだ



ぶり大根!!!!!





すみません、ウチの大大大好物参上です・・・!




案の定天太メンバー・大絶叫(笑)




がつがつ食べましたとも!!




でも一つ残念だったのが団長が仕事で来れなかったこと絵文字名を入力してください
こればっかりはやっぱどうしようもないから皆で寺門さんのアドバイスを団長に教えるしかない!!







皆で頑張ってうまくなるぞーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

で、どのチームよりも食べまくるぞーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(え)


練習 | コメント:1 | トラックバック:1 |

山が呼んでるよ!



元気天天!元気100分の3倍!!天太の隠れたゴジラの井出ぱんだよー絵文字名を入力してください(@^^)/~~~

ちなみに中身はこしあんですチェックハ-ト


さー、四法の発表も無事終わったところで、我らの次なる目標は・・・





山呼打破!!







な、わけなのです。

天太メンバーは多分生粋の長野県民?だからきっとどこよりもうまく打てるはず!




と、こっそり考え中・・・









そして一応休憩中なのにみんな熱心に山呼を覚えようと模索中なご様子手書き風シリーズパンチ






団長はひたすら打って打って打ちまくって・・・







シズは・・・なんか偉そうに指導中(笑)






モリヤマンはうおーっってなってます(笑)







手前三人組は楽譜を観て何やら会議中のご様子・・・








・・・ん?











3人・・・!?













あれっ!?って思ったあなたはすごい!







そうなんです、我らが天太に新たな仲間が誕生しました!
何やら四法の演奏を聴いて、来てくれたのだとかぷぷ
これでまた活気がぐつぐつと・・・!



あ、なんかウチが写真ばっか撮って何もしてないように見えるかもしれないですけど、ちゃんとこの後
しっかり打ちに飛んでったんでご心配なく!





みんなで富士山並みの山呼を打ってみせるぞアップびっくり ビックリ !


練習試行錯誤中

練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |

俺の愛人

ばんわ★

散髪したてで風邪を引きそうなモリヤマンです。


今更ながら、たくさんのコメ。
ありがたき幸せです♪

ブロガー冥利に尽きますな!!





さて、先週の稽古の話。


京都から帰ってきて最初の稽古だったのに大遅刻。

しかもメンバーが俺を含め3人。。



なんだかなー。



と思いつつも、井出ぱんから嬉しい報告が!!


なんと、永さんがうちのブログをみてくれたらしい!!


しかも



『あいつなかなか文才あるなぁ』



だって!!



ヤッタ━━゚+。v(。・益・。)v゚+。━━ァ♪



もしかするとリンクも?

なんてあさはかな期待もしてる(笑)




そんなん思いながらも、四法の稽古に没頭。

3人だから曲の構成をあれこれ試行錯誤していると



な、な、なんと

永さん登場!!




うぉぉぉ!!

もしや稽古してくれるのか?


と誰もが期待した瞬間





『おい、O村さんは俺の愛人だかんな』





バタンッ。






えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!

それだけ???


思わず3人で顔を見合わせてしまった。





どうやらO村さんだけでなく、廣坂さんをはじめ永さんが気に入っている女性の事を書いてはいけないみたいだ。




京美人の皆様、短い間でしたが楽しかったです………


太鼓が上手くなるため。


我慢します。




P.S 『O村』って書き方は俺のおもろいやつやで! 
練習 | コメント:4 | トラックバック:0 |

京都教室

ども。
京都帰りのモリヤマンどす。


11月28、29日で京都教室に行って来たね?ん★

今回は基礎打ち&夏祭りに申し込み。
この半年で5曲を習ったけど、しっかりと基礎固めをしようとこの講座に!!

いく前の稽古で参加者の一覧を見せてもらって

…………え゛っ!?
男。俺だけだし。。。

その時すでにものすっごいアウェー感だったわけで。




さて当日の稽古はとゆうと

まずは基礎打ちから。

一通りうったあと、永さんに一人ずつ指導していただきました♪
なんて贅沢な!!

いきなり申し込んだ甲斐があったと実感。


リラックスして打ち始めたつもりが…
やっぱ力んでるらしい。

わっかんねーし!!


と、苦悩しながら各講座にわかれ夏祭りの稽古へ。

大人は4人だけ。
これまた中森さんに細かくご指導いただき、大感激!!

しかも今回は子供たちと一緒で、かわいい姿に見とれてしまった(笑)

CIMG0018_convert_20091130222240.jpg




午後半日ほどの稽古を終え、交流会へ!!
そう言えば、京都に行く前にてらさんと

『京美人は はんなり だぜ!』

なんて盛り上がったっけ。


しかし、永さんのブログにもあったけど、蓋を開けてみれば…

はんなり?

みたいなね。。。


でも皆さん美人にかわりはなし!!
しっかり二次会にも連れていかれ、アウェー感はどこへやら。
京都の夜を満喫♪





次の日。
テンション高く稽古場へ行くと、すでに何人かが

もう稽古したの?

的な。
二日酔い。

特にO村さんの姿は忘れません!
イニシャルトークにしときやす(笑)



二日目は下拍子や基本リズムの勉強をして、夏祭りの稽古へ。

大回しやら、裏打ちやら、ソロやら、色々盛り込んだ夏祭りは初めてだったけど
初めてこの曲をお祭り気分で打てた気がした!!


ま、発表ではやっぱり力んでしまったが…

力んでいることに気づける様になったことは成果だな!



あと、明日香&明太鼓のおねぇ様方の太鼓は素敵でした★
女性だけの太鼓を始めてみたので、大感激!!


正直、京都まで行くのはどうなの?って思いがあった。
でも、最後は帰りたくないほど楽しい教室で、来なかったメンバーがかわいそうになったほど。
帰りの車中は半分が太鼓の話だったかな。


永さん、中森さん、京都で出会った皆さん。
本当にありがとうございました!!
今回だけのご縁でなく、これからも太鼓を通じてお付き合いしてくださいな★
天太を宜しくお願いします!


明日は稽古じゃーーーーーっ!!!

打ちまっせ(笑)


CIMG0024_convert_20091130231440.jpg

練習 | コメント:5 | トラックバック:0 |

命びろい

約半月ぶりの更新。
早くもみんなめんどーになってきたか…
つーか一回くらいは更新しよーぜ!!!




火曜日は月一回の指導日。
前回てらさんが

『上手くなる気がない人には、こちらから指導をお断りします』

なんて言うもんだから、ピュアな天太メンバー達は一ヶ月間ビビッてた ((゚Д゚ll))ガタガタ

稽古中も打ってはメモ、打ってはメモの繰り返し(汗)

その姿を見てか、最後まで何とか指導して頂きました!
命びろい。
途中、顔が曇っていたようないなかったような。。。。。。


天太は大器晩成チーム(のはず)なので、どうか長???????い目でお付き合い下さい。




そうそう、12月の頭に予定していた会社でのお披露目が1月に延期っ!
ここだけの話、ちょっとホッとしてる。
正直、また命びろい。。。

なんせ自分の完成度が低い低い。
トーシローなくせして、負けず嫌いの意地っ張りなもんだから、メンバーのアドバイスに逆切れしちゃいました(笑)

12月の目標は『謙虚』
これに限る!!



さて稽古後は恒例?の食事タイム♪♪♪

今まで、豚汁、カレーと頂いてきて、今回はうっどん!!
しかも永さんが俺らのために作ってくれたらしい


ヤッタ━━゚+。v(。・益・。)v゚+。━━ァ♪



皆でありがたく、そして美味しくイタダキマシタ★

CIMG0015_convert_20091127015933.jpg



打つ → 食う → 帰る の基本動作はばっちりな天太なのでした。


★モリヤマン★
練習 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
